NEW POST

謙虚に学ぼう__ 浜田省吾 あれから二人

周りの景色の中から、

自分が 謙虚に学ぼうという気持ちが起きてくると

そこにヒントを得ることもできる

これを、心の中に受信感度を高めることになる

d0197997_21450816.gif

謙虚な気持ちでものごとの本質を「掴む」

掴む。人生の勝負はここにあるのかも


浜田省吾 あれから二人







この想いが どこに辿り着くのか今は
まだわからないけど重ねた唇の
その柔らかな温もり感じてる
いつも 放課後 君が教科書をかかえて
グラウンドを歩く姿 遠くから見送ってた
校舎の窓にもたれて 16才の夏
あれから二人 別々の夢追いかけ
都会をさまよい
あれから二人 別々の愛失い
今夜 いたわるように ふれあう
おれのレコードを聴いたことがあると
からかうように話す
君の髪をかきあげる癖も
笑い声も 仕草も あの頃のまま
駅のホームで 君を見たとき
夢中で追いかけた想い出話
途切れる頃には気付いた今でも君が好きだと
君が駆け抜けた日々の 痛みも喜びも感じる
君の肌から 君の吐息から
傷つくことも 失うことも
覚悟の上で恋に落ちる
裏切ることも 奪い取ることも
恐れず今夜 いたわるように ふれあう
失くした愛も くじけた夢も
かかえていたわるように ふれあう


[PR]
トラックバックURL : http://bosatori65.exblog.jp/tb/23329461
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 笑顔で生きていく at 2016-07-25 09:21
タイトル : 浜田省吾 - 初恋
海辺の田舎町 10歳の頃 ラジオから流れてきた"The Beatles" 一瞬で恋に落ちた 教室でも家にいても 大声で歌ってた "I wanna hold you hand" "Please please me""Can't buy me love" "Bob Dylan""The Young Rascals" "The Beach Boys"&quo...... more
Tracked from そろそろ笑顔かな at 2016-07-25 19:07
タイトル : 挑戦のなかにーー-光と影の季節 浜田省吾 
いつまでも気楽に臆病者でいられて無意味な人生だと感じないで毎日を過ごす慣習に従い無難な生活をおくる煌めく時もなく挑戦もない平々凡々でいいよと自分に納得している~~~そんな輩が大勢になったら平々凡々な臆病な国になるのかなそれって平和とは違う★決心をもち★リスクに立ち向かい★心には平静心を持ち、★覚悟して創意工夫そして、あかるく、笑いのある若者がいると頼もしい限り 若者に限った話しでもないが浜田省吾 光と影の季節... more
Tracked from 笑顔で生きていく at 2016-08-06 16:06
タイトル : 浜田省吾__光と影の季節
やけつく砂漠で見上げた太陽 綺麗な街 見とれて迷い込んだ路地 果てなく続いてるフリーウェイの彼方 荒れ狂う海を越えて目指した港 光と影 興奮と失意 でもどんな時にも想うことは ただ…君に逢いたくて戻って来たよ 長い旅路の果てに見つけた絆 静かな雪原に沈んでく夕日 大都市 汗ばむ午後 鄙びたホテル 谷間に架かる...... more
Tracked from 笑顔で生きていく at 2016-08-06 16:06
タイトル : 浜田省吾 ー君に捧げるラブソング
「もう行かなきゃ…」と手を振る 君の後姿を見送って ここで強く生きてく 季節はずれの台風顔負けの低気圧が 窓や屋根に雨を叩きつけて荒れ狂ってる ベッドルームに目を覚ました 君がいるような気がしてさ 思わず名前を呼びそうになる 目を閉じれば君がいる、 どの部屋にも...... more
by bosatori65 | 2016-07-25 07:32 | 日記 | Trackback(4) | Comments(0)

Thank you for always standing by my side.


by Smile Melody
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30