NEW POST

白銀 君住む街へ__小田和正

新幹線の車窓の白銀の世界も
福島についたら雪降る町に
年に数えるくらいの雪降る日数も
今年は多いようだ
d0197997_19035537.jpg

君住む街へ



そんなに自分を責めないで
過去はいつでも鮮やかなもの
死にたいくらい辛くても
都会の闇へ消えそうな時でも

激しくうねる海のように
やがて君は乗り越えてゆくはず


その手で望みを捨てないで
すべてのことが終わるまで
君住む街まで 飛んでゆくよ
ひとりと思わないで いつでも


君の弱さを恥じないで
みんな何度もつまづいている
今の君も あの頃に負けないくらい
僕は好きだから


歌い続ける 繰返し
君がまたその顔を上げるまで

あの日の勇気を忘れないで
すべてのことが終わるまで
君住む街まで 飛んでゆくよ
ひとりと思わないで いつでも


雲の切れ間につき抜ける青い空
みんな待ってる また走り始めるまで


その手で心を閉じないで
その命が尽きるまで
かすかな望みが まだその手に
暖かく残っているなら


あの日の勇気を忘れないで
すべてのことが終わるまで
君住む街まで 飛んでゆくよ
ひとりと思わないで いつでも


あの日の勇気を忘れないで
すべてのことが終わるまで
君住む街まで 飛んでゆくよ
ひとりと思わないで いつでも



[PR]
トラックバックURL : http://bosatori65.exblog.jp/tb/23799916
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by desire_san at 2017-01-26 09:37
Smile Melodyさん、おはようございます。
雪景色は心が洗われる思いですね。本当に静寂の美しい風景は雲の上にいるようですね。

私は何年かぶれに映画を劇場で見る予定です。「沈黙・サイレント」と「エゴン・シーレ」、久しぶりに映画館に見に行きたくなりました。来月のブログは、オペラ「カルメン」から始めます。海外旅行レポートは、やっと一昨年秋に行ったオーストリアに入ります。気が向いた時で結構ですので、時々覗いたください。
Commented by bosatori65 at 2017-01-29 09:38
Desire_san
コメントありがとうございます
いつも素晴らしい鑑賞眼のあるプログを
楽しみながら時々コメント出来ればと思ってます
宜しくお願いします
by bosatori65 | 2017-01-24 19:05 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

Thank you for always standing by my side.


by Smile Melody
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30